オリラジら話題の3曲を披露

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が中心となり結成されたダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」が25日、初CDとなるアルバム「PERFECT HUMAN」を発売し、東京・ラクーアガーデンステージで、初のソロイベントを開催。CDタイトルと同じ話題曲の「PERFECT HUMAN」など3曲を披露した。

 ユニットの活動開始から1年が経過し、動画サイトなどで話題となり、ようやく人気に火が付いた。中田敦彦(33)は「『火花』みたいにはいかない」と又吉直樹の芥川賞受賞作品を例に出し「お金にならないけど、みんなで楽しむためやっている」とアーティスト気分を漂わせた。また藤森慎吾(33)は「“PERFECT HUMAN”で流行語を狙う。われわれはまだとったことない」と宣言した。

 芸能同士の熱愛を成功させるコツに、藤森は「僕もうまくいっていないので言えないけど、あちこちでしゃべらないこと。記者さんへのサービスでしゃべってしまうけど、それは、何ら見返りがない」と嘆いた。最近の恋愛には「何もない」と言うが、中田から「武道好きな女の子と…」と突っ込まれると「“武道好きな女の子と、日本武道館に剣道の試合を見にいった”なんて言わないよ!」と、言った直後から、大サービス発言を繰り出していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス