ももクロ NHKBSで時代劇初出演

 5人組アイドルグループ・ももいろクローバーZが、NHKBSプレミアムの時代劇「伝七捕物帳」(7月15日スタート、金曜、後8・00)で主題歌を担当し、さらにメンバー5人で第2回にゲスト出演し時代劇初出演することになり17日、都内で発表会を行った。

 NHKでは、前日に百田夏菜子(21)が、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日スタート、月~土曜、前8・00)の出演が発表されたばかり。この日も他の4人で百田を祝福したが、実はメンバー全員で同ドラマのヒロインオーディションを受験したが、落選したことを明かした。百田の出演に、他の4人は祝福したが、そんな中で玉井詩織(20)は「メンバー全員でヒロインオーディションを受けて落ちました」と裏話を告白。百田も「私もヒロインオーディションを落ちて(別の役で)ひろわれました」と出演経緯を告白。それを受け高城れに(22)も「私たちは5人で活動していて1人が突出するとバチバチになるので。私たち4人も空いてますから」とアピール。佐々木彩夏(19)も「私たちもひろってくれたらうれしい」と、時代劇に続き、5人での朝ドラ出演を熱望した。

 この日は、会場でこの主題歌「Hanabi」(発売未定)を熱唱。有安杏果(21)は「時代劇を見ている方たちに、私たちのこと知ってもらう機会になると思う」と話し、時代劇初出演に佐々木は「ももクロと時代劇は結びつかないですが、私たちなりに日本の女性らしさを込められたと思う」と熱演をアピール。

 昨年は残念ながら紅白歌合戦を落選。今年は百田の朝ドラ出演と5人で時代劇主題歌とNHKでの活躍が目立ち、復活の可能性もあるが、佐々木は「今年も12月31日に神奈川県内の某所で、カウントダウンライブの会場を押さえてあります」と、一応は2年連続カウントダウンライブ開催の準備は進めているようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス