松本人志は超神経質…音で機械異常感知

番組同様の軽妙なトークで盛り上がる)松本人志=東京・赤坂サカス(撮影・西岡正)
番組同様の軽妙なトークで盛り上がる(左から)松本人志、小池栄子、設楽統=東京・赤坂サカス(撮影・西岡正)
小池栄子(中)のトークに思わず、吹き出す松本人志(右は設楽統)=東京・赤坂サカス(撮影・西岡正)
3枚

 ダウンタウンの松本人志(52)が3日、都内で、MCを務めるTBS系「クレイジージャーニー」(木曜、深夜0・10)の2枚目となるDVD(7日発売)の発売記念イベントを開催。究極の「神経質エピソード」を披露した。

 松本は、旅行に行く際に手放せないグッズを問われ、「そばがら枕」と「耳栓」と回答。「神経質なんで、寝るときに、耳栓がないと気になって寝られなくて」としつつ、「昔、マンションに住んでた時、エレベーターの音が気になって…。全然(部屋から)近くないのよ。で、管理人に『エレベーターの音が何かおかしい』って言って、業者さんに調べてもらったら、本当にビスがちょっとおかしかったんですよ」と、故障を感知したことを明かした。

 また、枕については「そばがら枕がないと本当に寝れないので…。特にカッチカチのタッカタカの、そば増量のやつ」とこだわりを説明。「できたら、殿様の枕みたいなのが欲しい。ああいうのでないと落ち着かない」と、硬さと高さを追求する姿勢を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス