キンコメ高橋被告 余罪で追起訴認める

高橋健一被告
高橋健一被告の裁判が行われている東京地裁=東京・霞ヶ関
2枚

 都内の高校に侵入して女子生徒の制服などを盗んだとして、窃盗と建造物侵入の罪に問われた元お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一被告(45)の第2回公判が18日、東京地裁で開かれた。3月8日、3月30日にも窃盗と建造物侵入容疑の余罪で追起訴されていたことも分かった。

 この日は昨年12月1日午後0時15分ごろ、東京・品川区内の高校に生徒玄関から侵入し、女子更衣室から、セーラー服の上下など7人分、計31点(10万1850円相当)を盗んだとする3月8日の追起訴分について、検察側が起訴状を朗読。高橋被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

 高橋被告は黒いスーツに白いシャツ姿。うなだれた様子で力なく入廷し、終始うつむいたままだった。

 3月2日の初公判では14年12月、東京・江東区の高校に侵入し、女子生徒のブレザーなど44点(24万2900円相当)を盗んだほか、昨年4月に世田谷区の高校の女子更衣室に侵入し、女子生徒のブレザーなど25点(3万7700円相当)を盗んだとする起訴内容について、「間違いありません」と認めていた。検察側は高橋被告が「(盗んだ)制服を見ながら自慰行為をしていた」と指摘した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス