田村正和 下平アナ夫、長野にダメ出し

笑顔で司会を務める下平さやかアナ=東京・六本木のテレビ朝日(撮影・西岡正)
打ち上げで「恋するフォーチュンクッキー」のダンスを踊った渡辺麻友がロケの一番の思い出だったと話す田村正和=東京・六本木のテレビ朝日(撮影・西岡正)
会見後、笑顔で握手する北川景子(左)と田村正和(撮影・西岡正)
3枚

 俳優の田村正和(72)と女優の北川景子(29)が7日、東京・テレビ朝日で、松本清張二夜連続ドラマスペシャル「地方紙を買う女」(12日午後9時~)、「黒い樹海」(13日午後9時~)の制作発表に登場。田村が司会のテレビ朝日の下平さやかアナウンサー(43)へ突然結婚の質問を振り、下平アナを慌てさせる一幕があった。

 会見では、完成したドラマについての思い入れや、撮影での思い出のシーンなどについて、田村と北川がコメントしていたが、いきなり田村が「下平さんに質問」と言い出した。下平アナが「私にですか?」と驚くと、「そう。結婚したんですよね?ジャイアンツの選手と」といきなり“剛速球”を投げつけた。

 巨人の長野久義外野手(31)と昨年3月に結婚した下平アナが「はい」と答えると「去年、全然ダメでしたね」と、キツーイ一言が。これには下平アナも苦笑いするしかなく「(長野に)伝えておきます」と返し、場内から爆笑がわき起こった。長野は、昨年打率2割5分1厘と、入団以来、最悪の打率に終わっていた。

 下平アナと長野は09年1月から交際をスタートさせ、6年愛を実らせ、昨年3月29日に結婚していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス