ベッキーと同所属の小島「いい話題を」

R-1ぐらんぷり2016決勝進出を果たした9組(前列左から)エハラマサヒロ、小島よしお、シャンプーハットこいで、ハリウッドザコシショウ(後列左から)おいでやす小田、横澤夏子、厚切りジェイソン、ゆりやんレトリィバァ、とにかく明るい安村=品川プリンスホテル
タキシードの下に穿いた海パンをみせながら裸芸封印のとにかく明るい安村には負ける気がしない!とライバル心をあらわにする小島よしお=品川プリンスホテル
タキシードの下に穿いた海パンをみせながら裸芸封印のとにかく明るい安村には負ける気がしない!とライバル心をあらわにする小島よしお=品川プリンスホテル
3枚

 ピン芸人ナンバーワンを決定する「Cygames R-1ぐらんぷり2016」(3月6日開催)の決勝進出者発表会見が29日、都内で行われ、決勝進出を果たした9人が登場し、意気込みを語った。

 今年は史上最多の3786人がエントリー。決勝はトーナメント方式でA、B、Cの3ブロックに分かれ、事前にくじで順番を決めた決勝進出者が、自ら好きな枠を選ぶというもの。なお、決勝進出を逃した準決勝進出者も、3月6日に行われる「復活ステージ」から上位3人が決勝へ進むことができる。

 進出したのはシャンプーハットこいで、横澤夏子、おいでやす小田、とにかく明るい安村、ゆりやんレトリィバァ、厚切りジェイソン、ハリウッドザコシショウ、小島よしお、エハラマサヒロの9人。裸芸の小島、安村も含め、全員がタキシード姿で登場した。

 「ニッコリニコニコの2番」の枠を選んだ小島は「いいニュースを事務所に持って帰りたい」と、ベッキー騒動に揺れるサンミュージック所属としての意気込みを吐露。優勝賞金500万円の使い道についても「事務所の社員さん全員を食事に連れて行って元気にしたい」と話し、司会の雨上がり決死隊からも「社員さん、ガリガリやろうから、元気にしてあげて」と突っ込まれていた。

 去年に続いての決勝進出となった厚切りジェイソンは「この1年間、芸能活動もちゃんとやって、ネタもみがいてきた。優勝しにきた」と自信満々。予選から裸ネタを封印して決勝に進んだ安村は「お子さんからのファンレターが減ってきたので、新しい一面見せて頑張りたい」と意気込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス