KAT-TUN中丸 充電を生報告

 5月1日に無期限の充電期間に入ることを発表したKAT-TUNの中丸雄一(32)が14日、日本テレビ系「シューイチ」に出演し、ファンに生報告した。「グループで使っていた時間を個々のために使う…話し合いの中で、具体的には1年か2年というワードが出てきた」は充電の期間についても言及した。

 グループとして無期限で活動を休止することを13日に発表したKAT-TUN。田口淳之介(30)は3月いっぱいでの脱退と退所が決定し、「何事もないことのようにやっていくのはどうかと…引っかかってくるものがあった」と中丸。「グループで使っていた時間を個々のために使うことになった」と明かした。

 結成10年ドームコンサートが「今年3人が一緒になる最後」となるが、ベストアルバムも発売を予定している。だが01年4月に6人でスタートしたグループは、赤西仁(31)が10年に、田中聖(30)が13年に脱退し、3人となった。そして3月には田口も脱退。「10年分詰めてるんですが…これが6人バージョンとか、5人バージョンとかなんですよ」とグループの変遷そのままのものになることも明かした。MCの中山秀征は「しっちゃかめっちゃかだね」と思わずこぼすと、慌てて口を押さえた。そんな中山の言葉に、中丸は「端的にいうと整理してます」と笑顔。そして「逆手に取るしかない」と決意を見せていた。

 KAT-TUNは13日に携帯専用サイト「Johnny’s web」内の動画やメールで発表した。3大ドームツアー千秋楽にあたる5月1日の東京ドーム公演を終えると充電期間に入る3人は、ソロ活動を通じた個々の成長を訴え、再集結を約束。解散は否定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス