Le Lienが初のワンマンライブ

 現役女子高生4人組のガールズバンド「Le Lien(ルリアン)」が11日、東京・原宿アストロホールで初のワンマンライブを開催した。

 「Le Lien」は2013年11月に結成。メンバーはリーダーでキーボードのMinami(18)、ボーカル&ギターのShione(17)、ドラムスのHikari(16)、ベースのKarin(17)で、バンド名はフランス語で「絆」を意味する。

 今回のライブは高校の文化祭に見立て「第1回私立絆高校文化祭」と銘打ち、メンバーのソロコーナーなど盛りだくさんの内容。特に「初めてメンバーが作詞した曲。等身大で一番の思い出がある」(Shione)という「きずな坂」を初のアコースティックバージョンでしっとり歌い込み、さらに楽器を持たずにTシャツとホットパンツ姿で1月27日発売の2ndシングル「斬鉄剣」のダンスバージョンを初披露。この日一番の盛り上がりとなり「かわいかった?ダンスよかった?」というShioneの呼びかけに、満員400人のファンから「ウォー」と雄たけびがあがった。

 アンコールでは第2回目のワンマンライブを9月4日に東京・代官山LOOPで行うことも発表。Shioneは「(14年4月に)初めてライブをやった場所がここでした。1曲だけで、“なんだよ~”って感じでした。ワンマンではアコースティックもダンスも?そんなの絶対無理と思っていました」と涙で声をつまらせると、ファンから4人にあたたかい声援が飛んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス