小倉キャスター野村氏の変ぼうに驚き

 フリーアナウンサーの小倉智昭氏(68)が11日、メーンキャスターを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜、前8時)で、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)に関する証言をしている元プロ野球投手の野村貴仁氏(47)について、「あまりにも様子が変わってびっくりした」と、その言動や現役時代との容貌の違いに驚きの様子を示した。

 番組では野村氏への自宅インタビューをVTR放映。ゴミが散乱し、壊れたドアやガラスがそのままになった部屋の床に座り、インタビューを受ける姿が映り出された。テレビ局側の「清原容疑者から(クスリを)くれと言ったのか?」の質問に「まあ、それはそう」と答えた。番組では、野村氏がマスコミ各社のインタビューごとに、発言内容が少しずつ変わっていることも伝えた。

 このインタビューを見た小倉氏は「いいピッチャーだったんですよ。オリックスで防御率が1点いかないという。日本シリーズでも活躍した。ただ、自分が考える評価と球団の評価が、あまりにもギャップがあったから、オリックスを飛び出した。でも結果的には大リーグに行き、帰国して覚醒剤をやった」と、プロ野球選手としての野村氏への思いなどを表した。

 この日は同時間帯の日本テレビ系「スッキリ!」でも、野村氏が清原容疑者と巨人時代に同僚となった1998年ごろから、同容疑者に麻薬の仕入れを依頼されて調達したことなどを証言するインタビューVTRを伝えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス