さんま 「最強のうそつきダメ男」と認定

 お笑いタレントの明石家さんまが10日、フジテレビ系の「ほんまでっか!?TV」に出演し、印象評論家の重太みゆき氏から、出演した男性陣の中で「最強のうそつきダメ男」と認定された。

 重太氏は「唇の動きでダメ男を見抜くことができる」と宣言。MCのさんまは驚いて唇を触った。EXILEのMATSUも口を手で覆い、男性陣は軒並み驚いた。

 重太氏は「男性陣に質問していいですか。まず、さんまさん」と言うと、さんまは「はい」と唇を内側にして薄くした。重太氏は笑いながら、「もう終わりです。ありがとうございました」。さんまは何が起こったのか分からないというように、きょとんとした表情を浮かべた。

 その後、重太氏はMATSU、ブラックマヨネーズ吉田、同小杉に対し、「奥さんに隠し事がありますか」などと質問を浴びせて終了した。さんまが「僕だけなんであんな早く分かった?」と尋ねると、重太氏は「この中で最強のうそつきダメ男は、女性に関して。圧倒的にさんまさんです!」と認定。理由として「(さんまは)全ての唇が消えました。人が唇を隠す動きは相当なストレスにあってうそをついているとき。質問していいですかって言っただけでその反応になった」などと詳細に分析した。重太氏によると、FBIの捜査官も尋問の際に唇の薄さを見るという。

 2番目にうそつきなのは小杉、最も誠実なのはMATSUだという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス