波瑠 イベントで「鼻水出ちゃった」

 NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」でヒロイン役を務める女優・波瑠(24)が8日、大阪市北区の西梅田駅を訪れ、ドラマゆかりの大阪・肥後橋を走り、同作品のラッピングが施された市営地下鉄「四つ橋線」の車輌にサインを入れた。途中、「あっ、鼻水出ちゃった」と自ら告白して笑うなど、飾らない人柄で居合わせた乗客らをなごませた。

 東京出身の波瑠は、昨年5月から大阪で連日ドラマの収録が続き、オフにはひとりで地下鉄や市バスに乗って、心斎橋などに買い物に出掛けていることを明かした。ただ「買い物に行って、ふらふら少し歩いて帰ろうかなと思ったら、別の駅が見つからなくて、元の場所に戻ったことも」と“迷子歴”を告白。「あんまり、うまく乗りこなせないんですよ!あっ、鼻水出ちゃった」と鼻水が出たことを告白して笑いながら、最近は若干、交通機関を敬遠気味であることを明かした。

 この日は、駅に居合わせた乗客らが歓声をあげる中、登場。白いドレス姿の自身の写真がラッピングされた車輌がホームに入ってくると「うわぁ!」「うわぁ、すごい」と何度も歓喜の声をあげた。

 車輌は1月24日から運行しているが、実際に見るのは初めてで「想像していたより細かく作られていて、きれいな服着た写真を使っていただき、ちょっと恥ずかしいですが、感動しています」と笑顔。その後、同市内で同じくラッピングが施された市営バスにもサインした。いずれも4月のドラマ放送終了まで運行予定。

 なお視聴率は、5日放送分が同作2位の26・5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録するなど、好調をキープしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス