氣志團の新曲 ツイッターで感動広がる

 ロックバンド氣志團が1月27日に発売したアルバム「不良品」に含まれる曲「アビイ・ロード」の歌詞に登場するヘアサロン「リュウジさん」の娘が、作詞した綾小路翔のツイッターに投稿、改めて父親を尊敬したことを伝え、氣志團のファンたちの感動を呼んでいる。

 アビイ・ロードは氣志團を生んだ千葉県木更津市のヘアサロンの名前で、綾小路はその歌詞の中で、おしゃれな不良たちにとって「アビイ・ロード」のリュウジさんに髪を切ってもらうことがいかにあこがれであったかを切々と歌い上げ、「マジですげー人」と称えている。

 その歌詞に気付いた「リュウジさん」の娘が7日夜、驚いて綾小路のツイッターに投稿してきた。

 「氣志團の新曲のこの歌のリュウジさんってうちの親なんだけど!!!!!!!アビイロードで働いてて昔、翔やんの髪切ってたのうちのパパなんだけど!!!!すげえ歌詞にされてる、、、、やばい。。」

 絶叫が聞こえてくるようなこの投稿に、綾小路は夜が明けてから気付き、リツイートした。

 「リュウジさんのお嬢さん!20年以上前ですが、パパに髪の毛を切って貰っていました。歌詞の通りだったんです。どうかよろしくお伝え願います」

 さらに追伸として「パパに『無許可で歌詞にしてすみません!』ともお伝え願います」と、リュウジさんへのメッセージを付け加えた。

 リュウジさんの娘はこのリツイートでさらに驚き、「ありがとうございます 誇りにおもいます 光栄です ぱぱも家族もものすごく喜んでます」と、言葉を改めてリュウジさんの喜ぶ様子を伝えてきた。

 これに対して綾小路は、「カッコよくて、優しくて、あの頃僕らの憧れでした。当時、僕が恋焦がれていた女の子も同じくリュウジさんに切って貰っていて、それがきっかけで仲良くなれたという事もありましたね」と、遠い昔の甘い思い出も重ね、リュウジさんへのリスペクトを重ねた。

 こんなやり取りに氣志團、そして綾小路のファンの間で「朝から感動してます」「時を超えて音楽で繋がってるってなんか凄いですね」と、感動が広がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス