つんく♂ スマホで筆談でボケて爆笑

 シャ乱Qのつんく♂(47)が4日、川崎市内で行われたフジ系連続ドラマ「武道館」(6日スタート、土曜後11・40)の完成披露試写会にサプライズ登場し、スマートフォンによる筆談でボケて、会場の爆笑を誘った。

 同作は、直木賞作家・朝井リョウの同名小説を原作に、アイドルグループが、恋や人気格差などに悩みながら武道館コンサートを目指す成長物語。

 劇中には小出恵介演じるつんく♂をイメージしたプロデューサー・夏目が登場。つんく♂は、5人組グループJuice=Juiceが演じる劇中ユニットNEXT YOUが歌う主題歌「Next is you!」(3日発売)の作詞作曲やプロデュースも務める。

 舞台あいさつの終盤につんくが姿を見せると、Juiceメンバーは驚いて泣き出した。武道館の擬宝珠(ぎぼし)が玉ネギの形をしていることから玉ネギのくす玉を割る際には、つんくが「黒柳徹子さん」と書いたスマホをメンバーに読ませニヤリ。「小出君にジェラシーを感じています」と笑わせた。

 つんく♂は、昨年4月に、喉頭ガンの治療のため声帯を除去したことを公表。公に登場するのは昨年10月に歌手のクミコのライブにゲスト出演して以来約4カ月ぶりとなる。

 「Next-」をJuice-が歌うと、足でリズムを取り、満足した表情を見せ、筆談でも「リハのときより、リズムを必要以上に取っていたと思う。いつも僕にリズムをつっこまれるので、緊張感があったと思う。ただ、すごくうまくなっていた」とほめた。

 これにはメンバーも再び涙を流し、大喜びした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス