NMBさや姉、朝ドラ現場で波瑠を激励

 NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」(月~土曜、前8・00)の主題歌「365日の紙飛行機」(AKB48)でセンターを務めるNMB48・山本彩(22)が、同ドラマを収録中のNHK大阪放送局を訪れ、ヒロイン役の女優・波瑠(24)を激励したことが分かった。同日に行われた同局の局長会見で明らかになった。

 会見に出席した佐野元彦・制作統括によると、山本は11月18日に大阪での他局の番組収録の合間を縫って同局を訪問したという。約30分、波瑠と初対面した山本は、ドラマのセットを見て「すごい!こういう風になってるんですね」と感激。「いつも、家族で拝見してます。ヒロインのあさの芯が強く、ブレない感じがとても格好いいです」と伝えると、波瑠も「私たちも毎朝、AKB48さんの爽やかな楽曲で『きょうも1日がんばろう!』という気持ちになれます」と応じた。

 一方で、同曲の好きな歌詞を聞かれた波瑠が「明日、がんばろう」を挙げると、山本が「『じゃあ今日、がんばれよ』とか言われるんですよね」と笑顔でツッコミを入れる一幕もあったという。

 また11月18日の夜には、再び山本が、今度は同曲を歌うAKB48のメンバー16人でスタジオを訪れ、ドラマのセットの中で同曲を歌唱した。この模様は、12月15日のNHK番組「第15回 わが心の大阪メロディー」内で放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス