宮本エリアナ 日本代表?の声に頑張る

世界大会で着用する和装を披露した宮本エリアナ=東京・三田
世界大会で着用する和装から美脚をのぞかせる宮本エリアナ=東京・三田
世界大会で着用する和装を披露した宮本エリアナ=東京・三田
3枚

 「2015ミス・ユニバース世界大会」(12月20日=米・ラスベガス)に日本代表として出場する宮本エリアナ(21)が26日、都内で、壮行会に出席した。「足が見えるデザインでお願いします」とリクエストしたという、本番で着用する和をイメージしたドレスで登場。日本代表としては史上3人目となる世界一を目指して、筋トレと食事制限で美ボディーに仕上げており、「お父さんがアメリカ人で、周りから見たら“日本人じゃない”という(疑問の)声もありますが、日本代表として戦って、上位に残るように頑張りたい」と“大和なでしこ魂”を燃やした。

 3月に日本代表に選ばれた際、「さんまさんに会いたい!!」とラブコールを送っていた明石家さんま(60)とは、10月にバラエティー番組で共演し、「うれしかったです。『頑張って来いよ』と言葉をいただきました」と報告。12月1日には渡米して直前準備に入るが、「ケガをしちゃいけないのでバイクを制限していたので、帰ってきたら乗りたいな」とウイニングランを夢見ていた。

 宮本は米国人の父と日本人の母を持つハーフ。慎重173センチ、B87・W60・H87。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス