陣内 紀香との結婚でマリッジブルー

 お笑いタレント・陣内智則(41)が21日、フジテレビ系で放送された「さんまのお笑い向上委員会」にゲスト出演。女優・藤原紀香との結婚で、強烈なマリッジブルーになり、悩んでいたことを明かした。陣内は“格差婚”と騒がれながらも、07年4月に紀香と結婚。高級ホテルで盛大な披露宴を催したが、09年3月に離婚した。

 この日は後輩芸人、サバンナ・高橋茂雄が、陣内に「二度と結婚してほしくないです」と悲痛な訴え。「(前回の結婚時)陣内さん、誰よりもマリッジブルーになって。僕ら後輩の中で、『マリッジブルー陣内、やばい』って言ってた。結婚で色々やらなあかんから、めっちゃピリピリしてた。あの時の陣内さん、めっちゃ怖かった!この人はまた同じことを繰り返します」と顔を真っ赤にして再婚に猛反対の理由を絶叫した。

 陣内は「いや、そうやな」「申し訳ない」とマリッジブルーを認めた。

 司会の明石家さんまは「離婚する時も(相談の)メール送ってくんなよ。いらんから」と警告。陣内は離婚で悩み、島田紳助さんとさんまに相談メールを送ったことを明かし、「紳助さんは『頑張れよ。次、ジャンプする時のために尻浮かせとけ。今はじっと我慢せえ。チャンス来たら、お前、跳び上がれ』って長文でメール返ってきて」と紳助の心遣いに感謝。すぐにさんまにもメールしたところ「そんなことよりオレ、おもろいか?」と返事が返ってきたことを明かし、「サイテーでしょ」と苦笑いしていた。

 陣内はフジテレビの松村未央アナと結婚秒読みと言われている。この日は、松村アナの「両親にお会いしました」と認めた上で、さんまの「オレら、おめでとう、と言っていいのか」という祝福発言に「(両親と)ご飯行くとか、ご挨拶行ったとかなるから、『結婚』ってなるだけで、まだ…」と言葉を濁していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス