ダ・カーポ榊原まさとし復活昨年入院40日

完全復活したダ・カーポの榊原まさとし(右)と復帰を喜ぶ榊原広子=神奈川・横浜市市民文化会館
完全復活したダ・カーポの榊原まさとし(右)と復帰を喜ぶ榊原広子=神奈川・横浜市市民文化会館関内ホール
完全復活したダ・カーポの榊原まさとし(右)と復帰を喜ぶ榊原広子=神奈川・横浜市市民文化会館関内ホール
3枚

 フォーク・グループ「ダ・カーポ」が7日、横浜市内で榊原まさとし(66)の完全復活コンサートを行った。

 グループとして約2年ぶりの本格ライブで楽曲「結婚するって本当ですか」「野に咲く花のように」などヒット曲を次々と披露。「おかえり~」と歓声が飛ぶ中、ギターを抱えたまさとしは「ただいま。元気になりました」と完全復活をアピールした。

 まさとしは2013年末頃から長年の疲労が重なり胸椎腰椎圧迫骨折により体調を崩した。14年7月からは不整脈や肺に水がたまり約40日間の入院生活を送っていた。

 闘病中は落ち込んでばかりいた。まさとしは「昨年は最悪の年でした。歌えない。引退するしかない」と沈んでいたが、1人で歌う妻・榊原広子(64)を支えにリハビリを重ね、徐々に露出を増やしこの日、完全復活にたどり着いた。

 今後は活動のペースを上げていく予定といい、広子は「健康に気をつけて末永く歌っていきたい」と誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス