安田美沙子 釈の結婚発表に驚く

ファッションや料理について語った安田美沙子=東京・青山
トプコレPR大使に就任した安田美沙子=東京・青山
夫婦円満の秘けつを語った安田美沙子=東京・青山
3枚

 タレントの安田美沙子(33)が13日、都内でトップバリュコレクション(愛称・トプコレ)のPR大使に就任し、今月10日に一般男性と結婚していたことを発表した女優・釈由美子を祝福した。

 9月下旬にNHKのBS「実践!にっぽん百名山」の収録をスタジオで行った際に共演したといい、「『料理を作ってるの』っておっしゃっていて。『結婚は?』と聞いたら『まだ』とおっしゃってました」と驚き、「かわいらしくて、しっかりとされている方なのでよかったなーと思います」と祝福した。

 自身も昨年、デザイナー・下鳥直之氏と結婚したばかり。夫婦円満の秘けつを聞かれ、「努力、の気がします。旦那さんがマイペースで仕事したりしているので、こちらから『どっか行こう、デートしよう』って言わないと伝わらない。男の子は子供なので、女の子が追っかけていかないと。私も追っかけてます。一生それで行こうと思ってます」とアドバイス。赤ちゃんについては「ゆっくり頑張ろうと思います」と幸せそうに明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス