さんみゅー小林 靱帯損傷で全治2カ月

 女性7人組アイドルグループ「さんみゅ~」が7日、新曲「トゲトゲ」を発売。タイトルにちなみ東京・巣鴨の“とげぬき地蔵”こと高岩寺で、ヒット祈願を行った。メンバーの小林弥生(19)は今月3日、ゴミ出ししようとして段差で足を踏み外し、右足首の靱帯(じんたい)を損傷。全治2カ月の重傷を負ったことを明かした。

 左膝に包帯、右足首に黒いサポーターのような靴下をはき、登場した小林。「ゴミ出ししようとして、(高さ)10センチの段差、(靱帯を)切っちゃいました」と告白。段差で足を踏み外し、右足首をひねった形になり、負傷したもよう。左膝にもその時のケガで包帯を巻いていた。こ それでも、この日はイスに座ってパフォーマンスに参加。「上半身だけは動かせるので、頑張ります!」と元気に宣言した。

 等生アイドルとして純白をイメージに活動しているが、リーダーの西園みすず(20)は「純白アイドルなので、紅白歌合戦に白組で出場したい」と堂々と「白組」からの出場を宣言!?した。

 この日披露した新曲は、事務所の先輩であるベッキーが作詞作曲、プロデュースを手がけたもの。衣装も黒を基調にとげを施すなど大きくイメチェンをはかり、新たな一面を披露している。リーダーの西園みすず(20)は「オリコンチャートでトップ3」と目標を掲げ「ベッキーさんの背中を追いかけ追い越したい」と、大ヒットで先輩への恩返しを誓った。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス