爆問・田中 長女の誕生会で初「パパ」

 タレントの山口もえ(38)と4日に結婚したお笑いコンビ爆笑問題の田中裕二(50)が7日未明、TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1時)に出演し、リスナーに結婚をあらためて報告。山口が前夫との間にもうけた2人の子どものうち、長女(8)から初めて「パパ」と呼ばれた時のことを振り返った。

 田中の記憶によると、長女の誕生会を催した時のことだったという。親族や長女の友達、その母親など近しい人が多く集まっている中に、仕事を終えた田中も駆けつけた。「帰ったら、娘が走って『パパー』って来たっていうのがたぶん(最初だと思う)…」と、その瞬間を振り返った。

 山口との交際当初は、自分が演じていたキャラクター名の「タナチュー」と呼ばれていたため、パパと呼ばれた田中は「あー、言ったと思いました」と内心、反応したという。ただ、以前に自分がいないところで「パパ」と呼んでいたとも伝え聞いており、「ドラマ的に(パパと)言ってほしいって思っていて、言ってくれた!ありがとう!っていうのはありませんよ」「『父親として認めてくれた』という瞬間ではないですよ」と冷静に振り返った。

 相方の太田光も「その子も言おうと思ってたんだろうね」と察した。田中は「その状況(誕生会)だからと思ったよ。みんないるから。親しい人とか。それはあるんじゃない?たぶん。子どもながらに、(パパと言う)発表みたいのは」と娘の心中を思いやっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス