爆問・田中 プロポーズで山口もえが涙

 爆笑問題の田中裕二(50)が4日、司会を務める「サンデージャポン」(TBS系)で、タレントの山口もえ(38)との結婚を生報告した。番組終了後には相方の太田光(50)も乱入し、幸せいっぱいの会見も行った。

 会見にはテレビカメラ17台をはじめ総勢100人を超えるマスコミが集結した。約2年半の交際を経ての結婚。「本人同士の意思は固まっていたんですけど、子供が8歳と4歳。確実に結婚しますと言えるときまでダメになったら大変なことになるので、慎重に発言してきました」と子供優先での交際だったことを明かした。

 それだけに婚姻届けも提出し晴れて夫婦になったことで「もうこれで大丈夫なので」とホッとした様子。「できる限りのことは答えさせていただきます」と笑顔を見せた。

 当初は「お互い再婚同士。僕が50歳で彼女が38歳で子供もいるし」と大々的な発表の場は考えていなかった。しかし様々な報道が飛び交い「サンジャポやってるのに、煮え切らない態度をおわびしたいと思います」と謝罪した。

 98年のフジテレビの深夜番組に出演した山口を見て、ファンになったという田中。その後、爆笑問題のアシスタントなどを山口が務め、3年前の東貴博の結婚式で再会し、交際につながった。山口の部屋でダイヤの指輪を差し出しプロポーズ。山口は涙を流し受け取ったという。「ずっと子供たちと一緒。2人で旅行も行ったことがない」と、再婚らしい幸せに満ちた会見となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス