Whiteberry前田、成功の秘訣…

メジャーデビューイベントを開催した「Le Lien」=東京・東池袋のサンシャインシティ噴水広場
前田由紀(左)からガールズバンドの極意を伝授された「Le Lien」=東京・東池袋のサンシャインシティ噴水広場
メジャーデビューイベントを開催した「Le Lien」=東京・東池袋のサンシャインシティ噴水広場
3枚

 全員が現役を含むモデル出身で、15~17歳の4人組ガールズバンド「Le Lien(ルリアン)」が、シングル「がんばりDoki」でメジャーデビューを果たし3日、都内で記念イベントを開催した。

 同バンドは2013年に結成。全員が楽器経験がなく、猛特訓の末に今年4月にインディーズデビュー。楽器を手にしてから656日となった9月2日、メジャーデビューを果たした。

 この日は、このシングルなど4曲を披露。スペシャルゲストで登場した元Whiteberryの歌手・前田由紀(29)から「髪の毛を勝手に切ってはダメ。シャンプーのCMを持っていかれる」、「メンバー同士、思いやりを持つ。とにかく話し合うこと」となどガールズバンドの成功の秘訣(ひけつ)も伝授された。

 ボーカル&ギターのShione(17)は「メンバー間の結束が大事。次は1500日で、日本武道館でライブをやる。これからが“がんばり時”」と、曲のタイトルを交え、新たな誓いを立てていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス