おっ!サンが甲子園で街宣活動

阪神ファンにアピールして回ったサンテレビのマスコットキャラクター「お!サン」(右)とトラッキー甲子園球場
「お!サン」(上)と阪神タイガースのマスコット・キー太甲子園球場
サンテレビのマスコットキャラクター「お!サン」
3枚

 ゆるキャラ日本一決定戦「ゆるキャラグランプリ2015」の「企業・その他部門」に参戦しているサンテレビ(神戸市)のマスコットキャラクター「おっ!サン」が1日、兵庫県西宮市の甲子園球場で“街宣活動”を行った。この日の阪神-広島戦前(降雨ノーゲーム)に「阪神ファンのみなさんの一票でわしの今後が決まります」などと記された名刺を虎党に配り投票をお願いした。

 10年ぶりの優勝を目指す猛虎と共に栄冠を手にすべく“選挙戦”を展開した。この日の試合前には降雨でPR活動の中止も危ぶまれたが、午後5時前に雨もやみ決行。球団マスコットのトラッキーらの協力も得て一緒に虎ファンにアピールして回った。

 既に投票は開始されており、同局は「(現時点での順位は)エントリーしている『企業・その他部門』で60位台半ばくらいです」と説明。決して“ゆる”くない状況で、「阪神ファンのみなさんにかかっています」と話していた。

 関西地区では、阪神戦を試合終了まで完全中継することで知られる同局。「おっ!サン」の座右の銘は「阪神優勝」で38歳の設定。05年から同局の阪神応援団長として活動しており、今回の「ゆるキャラ-」でグランプリに輝いた暁には自身の冠番組を狙っているという。

 なお、投票期間は11月16日まで。11月21~23日に決戦投票が行われ日本一が発表される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス