フット後藤「ブラマヨの徳井」と人違い

 お笑いコンビのフットボールアワーが29日、大阪市のMBSで特別番組「フットボールアワーのチマタのテッパン」(関西ローカル/9月11日、深夜0・20)の収録を行った。

 街の人から聞いた“とっておきのテッパン話”のVTRを出演者がスタジオで見ながら楽しむ内容。大学生、タクシー運転手、ウェディングプランナー、ニューハーフ、ゲイ歴36年の占い師など、さまざまなジャンルの人がとっておきのテッパン話を披露した。

 お笑いコンビの天津・向清太朗の母も登場。ボクシング元世界2階級王者の長谷川穂積のマネジャーを務める中辻啓勝氏(31)からは「中2の時にカッパを捕まえた」という仰天のテッパン話も飛び出し、スタジオが騒然となった。

 コンビでの冠番組は12年8月放送のABC「フットボール刑事10」以来3年ぶりとなった後藤輝基(41)もこの日、新大阪駅で「ブラックマヨネーズの徳井さんですよね?」と間違えて声を掛けられた実話を披露。「まだまだわれわれの頑張りなんて知れてますからね。もっと頑張っていかなダメですよね」と笑いを誘っていた。

 岩尾望(39)は、パネルを見て話を聞きたい人を選ぶ番組のシステムに「そういうお店と一緒で、期待して選ぶとがっかりだったり、『お任せで』とか『残ったのでええわ』と思った時が結構良かったりした。そういうのが出ていたのでは」とアダルトなお店とダブらせて感心していた。

 ほかに柔道家の篠原信一(42)、麒麟の川島明(36)、タレントの重盛さと美(26)、和牛の川西賢志郎(31)が出演。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス