アンガ田中 ザキヤマから「ごめん」

 「アンガールズ」の田中卓志(39)が19日、ブログを更新し、9年間の交際を実らせ、7歳下のOL(32)と14日に結婚した「アンタッチャブル」の山崎弘也(39)から発表の前日の17日に結婚報告の電話をもらい「ごめん先に行かせてもらうよ」と謝罪されたことを明かした。

 モテない芸人としてバラエティー番組でイジられている田中は、ブログで「ザキヤマさん、先に行っちゃった~ あー はーん」と涙の顔文字入りで、先を越されたことを嘆きながらも、「でも!おめでとうございます」と祝福した。

 2人は同じ1976年生まれ。ザキヤマこと山崎は1月、田中が2月生まれで、ともに“モテない”キャラ。田中は「しかも前日に連絡いただいて、そういう事をちゃんとやる人なのが意外で、また好きな先輩です」と芸歴の長い山崎への尊敬の気持ちを表しながら、人柄を伝えた。

 山崎からは電話で「たなやん!ごめん先に行かせてもらうよ。これはある意味、たなやんに対する裏切り行為だよねー」と笑いながら報告があったそうで、「『お台場!お笑い道』という番組をやっていてその頃からお世話になっている先輩がついに結婚!!!!感慨深いです そして、また一気に焦る田中でした」と焦る気持ちをつづった。

 芸人仲間では、「南海キャンディーズ」の山里亮太が「山崎さん…僕達仲間だと思っていたのに…」と独身を卒業したザキヤマをうらやみ、嘆きのツイート。山里と同じく独身の「ノンスタイル」井上裕介もツイッターで「ってか、羨ましすぎる!! みんな結婚してる。おれもしてぇ」とうらやんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス