小島よしお 愛車盗難で返却訴え

行方不明になった自転車について思いを語った小島よしお=東京・六本木
発売記念イベントに登場した(左から)ダンディ坂野、小島よしお、ゴー☆ジャス=東京・六本木
2枚

 お笑いタレントの小島よしお(34)が4日、都内で、米映画のDVD「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」の発売記念イベントに出席。ブログでも明かしていた40万円の高級自転車が盗難被害に遭った件について、改めて“返却”を訴えた。また、警察には盗難届を出さず、円満解決を望む方針を明かした。

 小島の愛車は約1年半前に購入したスイス製の「スコット」で、約40万円の高級自転車。7月24日に東京・四谷三丁目の交差点にある駐輪場に止め、地方営業から戻った同29日に愛車がなくなっていることに気付いたという。小島の説明によると、同所では「1週間しないと撤去はされない」という。

 今回の件を振り返り「駐輪場の前輪のカギと、後輪もロックしてて。今までも大丈夫だったから安心して。車体に直接(カギを)つけなきゃダメですね」と後悔。愛車の“行方不明”を明かした7月31日のブログの他にも、ツイッターで盗難被害と返却の呼びかけをしており、「(みんなが)すごい拡散してくれて。1万以上も」と感謝した。

 盗難届に関しては「とりあえず出さない方向で」とし、「丸く収まるのが1番です」と語った。犯人に向けては「もしも盗っちゃったな、って人。こっそり返しに来てくれれば『そんなの関係ねぇ』(を目の前で)するから。それで手打ちしよう」と優しく呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス