内田裕也、アイドルに“恋愛禁止令”

 ロック歌手の内田裕也(75)が30日、都内で、神戸発のご当地アイドルグループ・KOBerrieS♪の新曲「チグハグコミュニケーション」(9月2日発売)のMV撮影に参加。昨年6月にデュエット曲「シェキナベイベー」でHKTの指原莉乃(22)と行って以来の、アイドルとのコラボレーションが実現した。

 KOBerrieS♪の印象を「最近見ないような清純な感じ」と評した内田は、「かわいい子だけど、男はもうちょっと待った方がいい」と忠告。かつてコラボした指原を引き合いに出し「指原はファンとできちゃったとかいって、それでカムバックして(総選挙)1位になって…。よっぽどたくましい生命力を持ってるんだね」と笑った。

 それでも、内田の中で指原の印象はやはり強烈なようで、「清純さはまったく感じなかったし、色気も感じなかったけど、頭はいいよね。ここぞという時にグッと来る」と評価。KOBerrieS♪に対しても「一丸となって、ガムシャラに頑張って。ライバルを決めた方がいい。打倒AKB…はちょっと大げさだけど」とアドバイスを送った。

 内田は兵庫県の西宮市出身で、神戸は歌手としてのキャリアをスタートさせた場所。その縁で今回のコラボが実現した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス