DAIGO 脂肪過多寸前と判明

 日本テレビ系「24時間テレビ」(8月22、23日)のチャリティーマラソンランナーを務める歌手でタレントのDAIGO(37)が28日、同局系のバラエティー番組「幸せ!ボンビーガール」に出演し、スポーツジムで測定した結果、脂肪過多の危機に直面していることが判明した。

 ランナー用のウエアに着替えたDAIGOを見て、これまでのチャリティーマラソンランナーを見てきた坂本雄次トレーナーは「足が細い」と印象を語った。研ナオコやアンガールズなみに細いという。長距離を走りきるためには大腿部やお尻の筋肉も鍛える必要があることを同トレーナーは指摘した。

 体幹を鍛えるため、腹筋は30回できるようになることを目標とし、DAIGOは両足をあげて挑戦。しかし、4、5回目で悲鳴をあげ、7回目でダウン寸前に。なんとか10回をやりきった。過去に同チャリティーマラソンランナーを務めたTOKIOの山口達也も付き添い、山口は鍛えているだけに30回を軽々とやってのけた。

 DAIGOは続けて大腿部の後ろの筋肉を鍛えるためにマシントレーニングにも挑戦。DAIGOは「これが24時間ですか?」と驚いていた。続けて懸垂にも挑戦したが1回もできずにギブアップ。「キツすぎて笑えますね」とDAIGOはコメントした。

 スポーツジムのインストラクターがDAIGOの筋肉量を測定したところ、筋肉量が少なく、「適正」と「脂肪過多」の間で若干脂肪過多よりであることが判明。インストラクターは「もう少し脂肪が増えてしまうと脂肪過多になってしまいます」と述べた。

 これにDAIGOも山口もそろって「えーっ!!」とびっくり。DAIGOは自身がやせているだけに「想像もしてなかった」とポツリ。山口は「DAIGO、脂肪過多」と新聞の見出しのように述べた。DAIGOは「ロックミュージシャンで脂肪過多…」と自身にあきれたように語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス