ウーマン村本「自業自得」の声に反論

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(34)にストーカー行為を繰り返した女子大生が今月18日に逮捕されたことを受け、被害を受けたのは自業自得だという一部の批判の声に対し、村本が23日、ツイッター上で反論した。

 村本のツイッター上に「たまにそんなキャラしてんだからストーカーに会うのは自業自得。ってリプあるけど『夜道ミニスカートで歩いてんだから強姦されても自業自得』と言ってること一緒。ミニスカートもファッションだしゲスキャラも個性。強姦やストーカーは立派な犯罪。犯罪犯すやつに同情の余地なし。全面的に悪い。」と「自業自得」とのリプライに対し、反論した。

 村本は人を罵倒する、憎まれ口を叩くなどの“ゲスキャラ”でブレークしたが、さすがにこの手のリプライには反論せざるをえなかったようだ。

 村本のこのツイートには、「なぜ村本さんがストーカーされて自業自得なんですか?ひどい!男性でもストーカーされたら本当に怖いはず。」という声も届き、「でしょ?記事でも同情の声なし。とかいう記事あるらしい」と追記した。

 逮捕された女子大生は今年3月から今月にかけて、村本を仕事現場などで待ち伏せし、つきまとうなどのストーカー行為を繰り返した疑い。村本はツイッターで警告を発し、容疑者本人に対してもやめるよう呼び掛けていた。

 ストーカー逮捕は21日に報じられたが、村本は「あと、マジな話。まだあと数人近い人います」と、他にも“ストーカー”がいることをツイッターで明かし、「一度自分の胸に手をあてて、相手の嫌がることしてないか考えてください。ストーカー本部の偉い人にすぐいいますよ!」と警告を発していた。

 23日朝には「ストーカーのせいでまた引っ越しを考えてる」ともツイートしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス