V6岡田准一 福士蒼汰の壁ドン日本一

 V6の岡田准一(34)が22日、都内で、主演映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」(10月10日公開)の完成報告会見に女優・榮倉奈々(27)とともに劇中の役衣装で登場した。

 撮影でのエピソードを問われた岡田は、共演者の福士蒼汰(22)の“壁ドン”を受けたと笑顔。福士といえば、ドラマ「きょうは会社休みます。」や映画「ストロボ・エッジ」で女優陣を相手に実演してきただけに、岡田は「日本で一番うまい。入りから違う」と絶賛した。俳優・松坂桃李(26)も壁ドンをしたいと申し出たというが、岡田は「まだ早いと断った」と語った。

 榮倉は「男性俳優陣は岡田さんの取り合い。こっそり見てた」とモテモテな岡田を暴露した。武術インストラクターの資格を持つ岡田は、部屋に俳優・田中圭(30)や福士が押し寄せることを明かし、「『岡田メソッドを教えてくれ』と遊びに来ました」と打ち明けていた。

 イベントでは、映画の完成を役になりきりプレゼンテーション形式で報告。初の試みに岡田は「初めての経験。ちょっと緊張しました。役柄で立ったりするのは初めて」と振り返りながら、「ワン(前作)を超えるのが命題。自信作が完成しました」と胸を張っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス