志村けん、余命少ないファンにエール

 お笑いタレントの志村けん(65)が、余命少ない母親を介護する女性をブログ上で励まし、そのやり取りがネット上で感動を呼んでいる。

 女性は志村が7日に更新したブログにコメントを寄せ、母親がドリフターズが大好きでDVDを全部買い込んで闘病の励みとしてきたことと、「もうまもなく最期がくる自分の力を精一杯振り絞って、病院から応援しています」という現在の母親の様子を記した。

 母親の影響で家族全員がファンとなり、「私が『アイーン(笑)』とすると、今でも母は、声は出ないのに笑うそぶりを見せてくれる」と、志村のギャグが病床の慰めとなっている様子を伝えた。

 志村はこれに対して8日未明、「えみこさんへ」と女性のハンドルネームをタイトルを付けて更新。「頑張って お母さんも 少しでも長く 祈ってます 少しでも力になれたら」と祈りを込めて励ました。

 驚いた「えみこ」さんは「まさかタイトルに私の名前が載ってると思わなかったので今、感激しすぎて涙止まらないです!!」「母さんは、この夏は越えられないと思いますが、このメッセージは、必ず伝えます、絶対」などと感謝の投稿を返した。

 このやり取りを見守った人たちからは「言葉って、本当にあたたかいですね。感動しました」「けんちゃんの優しさに 涙がこぼれました」「なんてあたたかいブログなんだろう。。えみこさんのお母様の力になると信じています」と感動を伝える声が続々と寄せられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス