テリー 3カ月で裏番組に 戸惑いの声

 演出家でタレントのテリー伊藤(65)がTBSの情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金曜、前8・00)の火・水曜のコメンテーターを務めることになり、30日、初出演した。テリーは裏番組の日本テレビ「スッキリ!!」のコメンテーターを3月に卒業したばかりで、異例の電撃移籍。ネット上には「あれ?スッキリじゃないの?!」「なんで裏番組のビビットに出てるの」などと驚きと戸惑いの声も広がっていた。

 「65歳になったんで、また違うことをやってみたい」「ドキュメンタリー映画を作ってみたい」と番組開始から9年間コメンテーターを務めた「スッキリ!!」を降板してからわずか3カ月。ライバル番組である同じ朝の情報番組に戻ってきたテリーには、ネット上で「久々にテリーさん。うれしい」などと歓迎の声とともに、戸惑いの反応もみられた。

 この日の「ビビット」はテリー色を全面に出した構成。森三中・大島美幸の出産や、皇室の話題のVTRの際にもワイプでテリーの顔を画面右下に映し出し、8時5分のあいさつでは、司会のTOKIO・国分太一が「ついに!この人が!やってきました!」とテリーを紹介。国分が「どうですか、この番組?」と聞くと、テリーは満面の笑顔で「どんどん面白くなってます!」と応じ、「お役に立てれば」と意気込んだ。

 番組のエンディングでは、「楽しかったです。また明日も」と感想。視聴者から寄せられたという「テリーさんがスッキリを辞められてから、朝見るものがなかったんですが、今日からビビット拝見します!楽しみが出来ました!!」(埼玉県、47歳、女性)とのメッセージが紹介されると、「スタッフが出したんじゃないの」とチクリとツッコミを入れていた。

 このメッセージを選ぶあたり、番組側の「スッキリ!!」への強いライバル意識が感じられる。

 ネット上には「えっ?出るの?」「やりたいことを全力でやりたいと言ってスッキリを降板したのになんでだ」「スッキリ復帰したのかと思った」などの声もあがっていた。

 なお、テリーはテレビ東京の情報番組「チャージ730!」(月~金曜、前7・30)の木曜レギュラーを務めることも発表されており、異例の“裏番組二股”となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス