海老蔵、白鵬のV逸を初日に予言

 12日目からの4日間に3敗し、夏場所優勝を逃した横綱白鵬。大の相撲ファンの歌舞伎俳優・市川海老蔵が、初日に白鵬が敗れた時点でこれを予言していたことが、改めて評判になっている。

 24日の千秋楽、白鵬は日馬富士に敗れ、照ノ富士が賜杯を手にした。

 その直後、海老蔵の公式ブログに「今場所初日の海老さまの予言、『優勝は白鵬でないかも』が当たりましたね!すごい!」「やはり予知能力というか、そういった力があるのですね。。。」などのコメントが寄せられた。

 海老蔵は夏場所初日が終わった10日深夜、風呂につかりながら「今場所は、ある意味注目です。なんとなく…初日黒星だからというわけでなく優勝は白鵬さんではないのでは?と思ってしまう夜風呂です」と発信していた。

 逆にファンからそのことを指摘され、海老蔵は「た、たしかに…忘れてた…マグレです 失礼いたしました」とだけ反応した。

 海老蔵の予知能力が取りざたされたのは、予言がこれだけではなかったからだ。白鵬が豪栄道に敗れて立ち尽くした12日目にも、事前に「今日は大相撲波乱の予感…」とつづったのが当たり、「霊感お持ち!」「海老さま、予知能力ありすぎ~!」とその“予言”的中に驚くコメントが殺到していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス