山路徹氏、前妻・麻木に改めて謝罪

 ジャーナリストの山路徹氏(53)が23日、読売テレビのバラエティー番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、前11・45)に出演。2010年に自身が巻き起こした“不倫騒動”を改めて説明した。

 芸能界の浮気をテーマとしたトーク中、話題は山路氏の不倫騒動に。「このときにね、ほら、大桃さんとさ…大桃さんが“2番目”で、“3番目”と不倫して、って言う話だから」と、元妻のタレント・大桃美代子(49)の名は挙げつつ、不倫相手とされた前妻のタレント・麻木久仁子(52)の名は挙げずに話を進めた。

 さらに「3番目の人が相当社会的にバッシングを受けたでしょ?これはもう僕自身が耐えられなくて」と当時の心境を明かし、「今なら、4年もたったから言えますけど、やっぱり僕自身は家庭状態が若干破綻してたんで、だから3番目がむりやり僕を略奪したとかそういうんじゃないんで、3番目の方には本当に申し訳なかったなと」と、麻木の名は伏せつつ謝罪した。

 それでも、ゲストの杉田かおる(50)、カラテカ・入江(38)に「1番目は誰ですか?」「3番目って?」とたずねられ、「1番目は一般の方、2番目は大桃さん、3番目は麻木さん」と自ら名前を口にした。

 また、山路氏が希望しているとされる、大桃との復縁について「バレンタインデーの直前に、(大桃から)チョコレートが届いた」と“進展”があったことも告白した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス