エレキテル副収入に感謝 中野13キロ増

 昨年、「ダメよ~ダメダメ」のフレーズで大ブレークしたお笑いコンビの日本エレキテル連合が21日、東京・六本木の「YouTubeSpaceTokyo」で、コント動画を撮影した。

 一発屋の懸念もある中、中野聡子は「13キロほどウエートアップさせていただきまして、絶好調です」と売れっ子となり体重が13キロ増えたことを告白。多彩なコントとキャラクターをYouTubeでも披露しており、「キャラクターが1人歩きして商売になるのが、理想でございます!」と、脱一発屋を誓っていた。

 このところ、テレビ出演が減り、「一発屋」、「テレビから消えた」とささやかれる2人だが、YouTubeでの公式チャンネル「感電パラレル」には毎日、動画をアップ中。この日の撮影には「感電パラレル」で人気ナンバー1だという「三好ナイト」というキャラをひっさげて登場。東映太秦映画村がプロデュースした時代劇セットで動画を撮影した。

 橋本小雪ふんする「美しい三好」と、中野による「天然とうじろう」がナンセンスな芸を披露するというもの。「溶けてバターになる」、「掃除機で目玉を吸う」といった不可能なことを見え見えの映像編集や影絵で“実現”させるネタだ。ちなみに、基本的に橋本の方は「ハーイ」としか言わない。

 一発屋を心配する声に、中野は「散々ネタにさせていただいた、雪を食べて飢えをしのいだとか、ブロックで爪をといだとかいう状態からは脱しまして、13キロほどウエートアップさせていただきまして絶好調です」と13キロ増を告白し、にんまり。「朱美ちゃん、細貝さんはLINEスタンプが売れたので、すごく良かったです。余計なこといいました!」とユーチューブやLINEによる想定外の副収入が多かったことを明かし、感謝した。

 「ダメよ~ダメダメ」の細貝さんと朱美ちゃんに続くヒットキャラを生み出すことが2人の野望。中野は「エレキテル連合という芸能事務所に所属している役者のようなキャラクターがいっぱいいますので、いろんなのが巣立っていけばと思います。キャラクターが1人歩きして商売になるのが、理想でございます!」と、脱一発屋を模索していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス