大泉洋「駆込み女-」でNGシーン採用

 俳優の大泉洋(42)、女優の戸田恵梨香(26)が16日、TBSテレビの「王様のブランチ」に生出演し、同日公開の時代劇映画「駆込み女と駆出し男」をPR。大泉は同作品の原田眞人監督(65)が撮影中のNGシーンを、そのまま本番採用していたエピソードなどを明かした。

 「駆込み-」では早口での長いセリフのシーンがふんだんに盛り込まれていたという大泉は、その途中で「あっ、とちっちゃった。止めてくれないかな」と心の中で思った場面があったが、原田監督からは「カット!」の声がかからず、そのまま最後まで撮り終えると「OK」の合図を出されたという。

 大泉はセリフをミスりながら自分で言葉をつないだ場面が、本番採用されたことを明かしながら「完璧なNGシーンだった」と振り返った。

 また、映画の共演者で女優・樹木希林(72)について、大泉は「(撮影中は)楽しかったです。希林さんはマイペース。勝手に帰る時もあれば、宿に食事を頼んでいないことを理由に『最後までいるわ』と、撮影に付き合ってくれたこともあった」などと明かし、「希林さんがいると、すべて希林さんの空気になる」と表現。戸田も「(希林は)自由な方なんですが、すべてに無駄がなく、すべてを理解されていた」と敬愛の念を示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス