岡本夏生 笑撃!の鯉のぼりコスプレ

 タレントの岡本夏生(49)が5日、東京・新宿のスタジオアルタで公開生放送されたTOKYO MX「5時に夢中!“こどもの日スペシャル”」にグロテスクな鯉のぼりのコスプレ姿で登場。会場に招待されたこどもたちを恐怖に陥れた。岡本は同番組で、スパイダーマンやスイカなどさまざまなコスプレを披露しており、昨年9月に同番組が初めてアルタから生放送された際には、「笑っていいとも!」に敬意を表し、タモリのコスプレで沸かせていた。

 この日は小学生低学年を中心にした52組104人の親子が招待された。岡本はこどもの日にちなみ、眉毛を塗りつぶした白塗りの顔に鯉のかぶり物をかぶり、体からはたくさんの鯉のぼりを垂らした姿で登場。子供たちから恐怖の歓声を浴びたほか、鯉のぼりコスプレのまま立ち上がり、観客席の6歳の男の子に向かい「結婚してくれる?」と迫り、困惑させる場面もあった。

 それでもこの日はいつもの下ネタや過激発言は控えめ。昨年のクリスマスにディズニーランドへ3日連続で1人で出かけたことや、睡眠を保つために遮光1のカーテンを2枚重ねで使用していることなど、おとなしめの“夏生節”でまくしたてていた。

 番組の最後には「きょうのコメントはつまらなかっただろう」と、やや欲求不満気味の感想。放送終了後には「きょうはオ○○○とか、下ネタ1個も言わなかった」と残念そうな表情で、鯉の尾っぽを揺らせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス