草なぎ、香取 2人芝居でキズナ強める 

 SMAPの草なぎ剛(40)と香取慎吾(38)の2人芝居「burst!~危険なふたり~」(6月2日まで)が29日、東京・渋谷のパルコ劇場で開幕した。三谷幸喜氏が作・演出を手がける舞台で、草なぎは「これは僕と慎吾じゃないとできない」と香取とのコンビに手応えを感じ取ったことを明かした。

 10代の頃から一緒に舞台がやりたかったという2人は開幕前に会見。草なぎは「慎吾と同じ舞台に立て幸せ。これは僕と慎吾じゃないとできない。一回一回全力でやって、最高の舞台を作りたい」と熱演宣言した。

 長年の親友同士ながら、稽古では互いに新たな発見もあったようだ。香取は「つよぽんは楽屋で酵素ジュースやスッポンのスープを飲んでる。まるで大御所の女優さんみたいです」と暴露。草なぎは「慎吾が台本に書き込みしてるペンが20万円くらいするんですよ!」と逆襲するなど、丁々発止のやりとりで絆の強さを見せた。

 SMAPのメンバーも注目している。稲垣吾郎(41)は観劇を約束。香取は「木村(拓哉)くんが『稽古はどうだ?大丈夫』とか、中居(正広)くんが『いつからだっけ?アドリブやっちゃえば』とか。2人ともすごく優しくて、どうしちゃったんだろう」と来場を心待ちにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス