RG 優勝賞金はCD化の権利金に

 歌と笑いを融合させた歌ネタの頂点を決めるMBS「歌ネタ王決定戦2015」(9月にゴールデンタイム生放送、関西ローカル)の開催発表会見が24日、大阪市北区の同局で行われた。3年連続で司会を務める小籔千豊(41)と、昨年は椿鬼奴とのコンビで決勝進出を果たしたレイザーラモンRG(40)が登場した。

 会見途中、佐野元春に扮したRGが“乱入”。「今年もさまざまなユニットを駆使して、どこか1グループは決勝に行きたい」と参戦表明。昨年は4パターンのユニットでエントリーし、鬼奴とのコンビが決勝まで残った実績がある。

 RGと鬼奴といえば、バービーボーイズの「目を閉じておいでよ」の物まねが得意ネタだが、小籔からは「バービーボーイズで出るんやったらもうええわ。あれ、ただのカラオケやから。カラオケの割にはおもろい方やったけど、ネタではない」とダメ出しを食らった。

 RGも「僕もそう感じていました」とあっさり認め、「今年はちゃんとした歌ネタで挑戦したい」と宣言。「うれしいことに『歌ネタ王』はいろんなユニットで出ることができる。これは本当にいいシステム。何がはまるか分からない。出られるだけエントリーしたい」と意気込んだ。

 優勝賞金300万円の使い道については「『あるある』のCDを出すときに許可がいるので、すごいアーティストに300万円払って歌えるようにします。権利関係をクリアするために使わせていただきます」と「あるあるネタ」CD化の野望を口にした。

 今年で3回目を数える大会にはリズムネタでブレーク中の8・6秒バズーカーとバンビーノ、ほかに昨年優勝の手賀沼ジュンやAMEMIYA、インスタントジョンソン、タブレット純、大福、馬と魚らが参戦を表明している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス