上重アナ マツコの注意で?茶髪を黒髪に

 利益供与問題に揺れる日本テレビの上重聡アナウンサー(34)が各方面から指摘されていた“明るすぎる茶髪”を黒髪に戻していたことが16日までに分かった。上重の茶髪についてはマツコ・デラックスが12日に放送された「行列のできる法律相談所」でも直接、注意していた。

 総合司会として出演する14日の「スッキリ!!」では、茶髪だったが、15日の放送では、久々に黒髪に戻っていた。チャラく見られる茶髪を数年ぶりに黒髪に染め直したとみられる。

 今回の騒動の中で、「チャラすぎる」とメディアやインターネット上などでたびたび指摘されていたのが、アナウンサーにしては明るすぎる茶髪。上重ら日テレの人気アナウンサーが揃って出演した12日の「行列-」では、マツコから直接、「髪の毛、もう少し黒くしなさい。アナタ」と注意を受けていた。

 直前には、MCの東野幸治から「若々しい」と持ち上げられていた上重だが、マツコの指摘に反応できず、下を向き、白い歯を見せ、無言。ひな壇に座っていた宮迫博之からは「いろんなチェックがあるね」とフォローを入れられた。

 最近の上重についてマツコは「イマイチ伸び悩んでる」「頑張り方間違えてる」と“愛のムチ”をふるっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス