ネット上騒然、上西議員秘書の恫喝

 維新の党最高顧問の橋下徹大阪市長は3日、維新の党・上西小百合衆院議員(31)が3月13日の衆院本会議を欠席後に男性と旅行したとされる疑惑に関し、同日夜に橋下氏が上西氏を同席させて緊急会見を開くことを発表した。一連の疑惑に関してこれまで上西氏は明確な説明を行っていなかったが、この日、橋下氏が「一連の上西の態度振る舞いは許せない」と会見開催を明言。ネット番組などは生中継を予告している。

 疑惑を巡っては、3月にフジテレビ系ニュース番組が、上西氏を直撃取材した際の様子を放送。上西氏の説明を拒む態度だけでなく、秘書男性の暴力的な恫喝を放送し、ネット上は「政治家とは思えない」などと騒然。「まるで映画のヤクザと情婦」とまで酷評されていた。

 【3月19日】

 (テレビの直撃取材を受けた上西氏)

 -旅行に行かれたのでは

 「行ってないです」

 -13日は自宅で休んだ

 「はい」

 【3月23日】

 (再び直撃取材を受けた上西氏が商店街を歩きながら憮然とした表情で)

 「何を根拠に言ってはるんでしょ」

 -京丹後市に行かれてましたよね

 「京丹後…だからあんた方、宮津のね」

 -15日は宮津ですよね。13日はどこに?

 「13日は…だからあなた方はね、あなた方はね、だからこれ取材ね、事務所を通じてしか受けませんから、取材拒否ですから映さないでください」

 -宮津行かれましたか?答えてください

 「もういい」

 (秘書とみられる男性がカメラを手で覆い)

 -国民に対しての説明責任は?どうして何も答えないんですか?

 「…(無言)」

 (場面が変わり、上西氏が車の助手席に乗り込みながら)

 上西氏「ぶつかってますよ」

 秘書『おい、人の車当てたらどうすんねん、オラッ!』(使い込んだとみられる巻き舌口調で)

 上西氏「(ドアが取材者に?)ちょっと当たってますけど?」

 -これは、こちらの車です

 上西氏「当たってるって、こっちの車に当たって…」

 秘書『お前、ワシの車に当たってる言うてんねや!ゴルラァ!』(巻き舌度は加速)

 -行かれたんですか?

 秘書『ええかげんにせえよ!』

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス