太田光「たなか・もえ」アナにニヤリ

 テレビ朝日が1日、局内で2015年度の入社式を行い、6日からゴールデンタイムに昇格する「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」(月曜午後7時~)の司会を務めるお笑いコンビ・爆笑問題がサプライズゲストとして駆けつけた。

 番組に出演する僧侶5人と一緒に登壇。太田光が「第一志望は日本テレビでした」など軽くボケて場を和ませたが、この程度でおさまる太田ではなかった。

 新人女子アナウンサーの中に「たなか・もえ(田中萌)」さんがいるのを見つけると子どものような笑顔に。「いい、名前だねえ~、今タイムリーなんだよ~」とみるみる上機嫌になった。

 相方の田中裕二が、タレントの山口もえとの熱愛が話題になっていることを受けたもので、田中はたまらず「うるせえよ!」と突っ込みを入れていた。

 これ以外にも太田は、仏教やそれに関わる人の裏側に迫る「ぶっちゃけ寺」を「テレビ朝日しかできない」と持ち上げたかと思いきや、「後がないですからね。上層部が来てる。ここ何日かで何か。私は暴走しません。何が起こるかわからない」と3月27日に同局の「報道ステーション」で起きたハプニングを思わせるボケで、出席していた局関係者を苦笑いさせていた。

 今年のテレビ朝日の新入社員は32人(男性22人、女性10人。役職別ではアナウンサー部門5人、一般部門20人、技術・美術部門7人)。

 テレビ朝日の入社式は、同局にゆかりのある著名人が激励に訪れるのが恒例になっている。昨年はサッカー元日本代表の中山雅史さん。13年は俳優の伊藤英明と坂口憲二、12年は女優の武井咲が姿を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス