木村佳乃 フット後藤輝基に感謝

初回収録を行った(左から)フットボールアワーの岩尾望と後藤輝基、木村佳乃、中山秀征=東京・砧
初回収録を行った(左から)フットボールアワーの岩尾望と後藤輝基、木村佳乃、中山秀征=東京・砧
2枚

 女優・木村佳乃(38)が30日、都内で、16年ぶりにバラエティー番組の司会に挑戦するフジテレビ系の料理番組「発見!なるほどレストラン」(4月14日スタート、火曜、後9・00)の収録を行った。

 日本各地の上質な食材を毎回3つそろえ、それを調理し、旬な味などをゲストらと楽しむ内容。木村は、美人オーナーという設定で、フットボールアワー・後藤輝基(40)とともに司会を務める。

 久々の司会に木村は「初舞台か今日か、というくらい緊張した。本番に弱くて、後藤さんに助けてもらった」と振り返るように、竹の子の天ぷらを揚げるシーンでは「(油の中に)手を入れて食べたい」などと、真顔でボケる発言を繰り出し盛り上げた。

 日ごろの料理に関しては「食べるのは大好き。作るのは修業中」とのことで、番組を通じ「おいしいご飯をみなさんにお届けできたら」と抱負を語った。

 また、現在2児の母でもあり「子供が3歳と1歳。食べ物をより好みする時期。食材がおいしければ、子供は食べるし、(食育として)しっかり教えていきたいので、自分も勉強させていただきたい」と、食育の面からも、いろいろ吸収していくという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス