くまモン 降格人事にショックだモン

辞令を手に、必死に気持ちを切り替えるくまモン=東京・渋谷
降格を告げられ、崩れ落ちるくまモン=東京・渋谷
2枚

 熊本県のPRマスコットキャラクターで、営業部長のくまモンが30日、都内で「くまモン ダイエット結果発表会」に登場。まさかのダイエット失敗により、熊本県の蒲島郁夫知事(68)から、営業部長から営業部長代理への降格人事を言い渡された。

 昨年10月にメタボ疑惑が発覚したくまモンは、1月にエクササイズムービー「くまモン4Uメソッド」を発表するなど、地道にダイエットに励んでいると思われた。だが、この日の発表会では、ゆるキャラ友達との会食現場や、寝転がってテレビを見ている衝撃写真が次々と暴露された。そして当然のごとく、体重、体脂肪ともまったく変化がないという悲しい結果が突きつけられた。

 これにご立腹なのが、蒲島知事。この日は熊本県から中継で登場し、自身は4・6キロの減量に成功したことを告白した上で「くまモンはいろいろな人に助けてもらったにもかかわらず、言ったことを守らないのは問題だ」と、6月末までの降格人事を通告した。

 くまモンはひざから崩れ落ちたが「これからはさぼらないで、4Uメソッドを毎日やって頑張るモン」と心を入れ替えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス