G長野 12歳上のテレ朝下平アナが結婚

 巨人は29日、長野久義外野手(30)がテレビ朝日の下平さやかアナウンサー(42)と入籍したと発表した。挙式、披露宴は未定という。 

 長野は「開幕直後の慌ただしい中、私事で恐縮しております。さやかさんには昨年、手術をしてからここまで苦しい時期に大きな支えとなってもらいました。お互いに話し合いをし、この度、結婚させていただくことになりました」と結婚を報告。

 「自覚を持ってより一層努力して参りますので、今後ともご指導よろしくお願いいたします。そして、応援してくださるファンの皆様にも今後とも変わらぬ温かいご声援をいただけると幸いです」とコメントした。

 長野は昨年11月に右膝半月板の修復手術と右肘のクリーニング手術を受けた。開幕戦に間に合うか危ぶまれたが、リハビリを経てぎりぎり開幕1軍入りを果たした。

 2人は09年12月、女性週刊誌に“車チュー”写真が掲載され、交際が発覚した。当時、長野は巨人にドラフト1位で指名され、プロとしてのデビューを控えていた。テレ朝の人気アナと一回り年下の巨人ドラ1との熱愛は大きな話題となった。

 その後、破局説が報じられることもあったが、13年6月には長野の自宅で“通い妻”状態と報じらるなど、静かに愛をあたためてきた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス