アルコ&ピース前代未聞の降格

 先週終了を発表したラジオ番組「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」が7日未明の放送回で、放送枠を変更して継続することを発表した。現在の午前1時から3時の「1部」から、かつて「2部」と呼ばれ、午前3時から放送されている「オールナイトニッポン0」枠で、曜日は木曜深夜(金曜未明)になる。

 お笑いコンビのアルコ&ピースは13年4月に「0」枠でオールナイトニッポンのパーソナリティーに就任した。14年4月に現在の1部枠に昇格したが、1年で2部に“降格”することになった。

 メンバーの平子は「ニッポン放送の情報解禁の都合で終了告知と2部降格の発表のタイミングをずらさざるをえなくなってしまった」と釈明しつつ、「オールナイトニッポンの歴史を見て、1回1部をやったパーソナリティーが2部に降格するのって、前代未聞なんだって」と笑いをかみ殺しながら報告。相方の酒井は「京都パープルサンガじゃねえか」とJ1、J2の昇降格を繰り返す京都を引き合いに自虐的に突っ込んだ。

 ただ、いろいろな感想をもらしたり、ネタハガキを読んだりしつつも大枠で番組が継続することに2人は安どした様子。「よかった」、「4月からもよろしくお願いします」と語っていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス