アイドリング!!!伊藤祐奈4月に卒業

 女性アイドルグループ、アイドリング!!!23号で中心メンバーの伊藤祐奈(いとう・ゆうな、19歳)が4月5日のライブをもって卒業することが6日、分かった。同日、AKIBAカルチャーズ劇場で行われたNEO-の定期ライブで発表した。大学在学中の伊藤は、アイドリング卒業後、既に決まっている個人の活動を全て終えた後、芸能界を引退する。

 アイドリング!!!は今月3日に公式サイトで「昨年末より活動終了の話が現実味を帯びてきたのは事実」と近い将来、解散する方針であることを発表したばかり。

 14歳だった2010年からアイドリング!!!に加入した伊藤は、この日、フジテレビを通じて「大学に入学してから少しずつ将来の事と20歳のビジョンを考えていたのですが、今年に入り、改めて自分と真正面から向き合った時に、この先やりたいことがハッキリと明確になりました。その“次のステップ”に進む準備の為に、今回卒業することを決めました」と報告した。

 卒業は「頭が割れるくらい沢山沢山考えて、初めて自分自身で下した自分の人生の“大きな決断”」と明かし、「後悔しない為にも、私は一歩を踏み出します」と前向きにコメントした。

 また、卒業1カ月前での発表となったことについて「急なご報告になりファンの皆さんとメンバーには申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい」とファンやメンバーに謝罪した。

 なお、伊藤がリーダーを務める派生ユニット・NEO from アイドリング!!!については、卒業後も残るメンバーで活動を継続する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス