広瀬すず「ニラ愛」激弁、週4回は…

 モデルで女優の広瀬すず(16)が、ロッテ「Fit´ズの新CMキャラクターを務めることになり16日、都内での発表会に登場。“ニラ女子”ぶりを明かした。週4回は、母が作るニラ鍋を食べるほどだという。

 新CMが、ずれたダンスがテーマとなっていることにちなみ、自身の周囲の人とずれている点を問われた広瀬は「好きな食べ物がニラ、さつまいも、枝豆で、オヤジギャグも言うし、全体的に古い、シブいと言われます。16歳にしては違うのかなと思う」と、同年代の女子とは違う点を挙げた。中でも好きなニラに関しては「ニラ愛がすごい」というほど。

 実は、今年の元日も、食事は母の作るニラ鍋でスタートしたそうで、また家の夕食がこの鍋と分かっている日は、仕事現場などで食事に誘われても丁重に断り、家に直帰するという。

 「水炊き風で、ポン酢につけて、しゃきしゃき感を味わいながら食べる。2、3束ぐらい食べます」とうれしそうに明かした広瀬。日ごろからこの鍋を食べているうちにニラが好きになったそうで、今では、この事実を知った関係者が、ドラマの夕食シーンで、ニラ玉などのメニューを加えているほど。

 現在は「恋人は全然いないです。お仕事、お芝居が楽しくて、恋はあまり興味ない」というが、将来的には「自分と性格が同じで、一緒にいて楽しい人」との好みを挙げたが、もちろん「ニラ鍋を頻繁に食べるので、一緒に付き合ってくれる人」との好みも必要条件のようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス