小室globeカバー浜崎に?

 音楽プロデューサーの小室哲哉が10日、自身もメンバーのユニット・globeの20周年企画として、歌手・浜崎あゆみに協力を受けたトリビュート作品を計画していることを示唆した。

 ツイッター上で「globeの楽曲『Many classic moments』を浜崎にカバーしてもらいたい」、「globeのトリビュートをリリースしてもらいたい」という提案を受けた小室は、「用意してますよ」と返答。さらに、浜崎もこのツイートを拾い、「え!先生!!是非やらせて頂きたいです!!」と応じた。

 globeはメーンボーカルで、小室の妻のKEIKOが11年に患ったくも膜下出血で現在も療養中。回復している様子は小室によって伝えられており、9日には夫婦でカラオケに行った様子がツイートされた。

 小室は「桂子の仕方のない欠けるぶん(原文まま)みんなで音楽を、紡ぎたいです」と多くのミュージシャンを募った企画展開を示唆。「TMもそれぞれは音楽家です。いつも爽やかに協力してくれます。彼女(注・KEIKOと見られる)を、1番に見舞いにきてくれたのはウツ(注・宇都宮隆)でした」とTM NETWORKのメンバーもglobeの動向を気にかけていたことも伝えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス