中谷美紀 子牛に追突され「怖かった」

 女優の中谷美紀(39)が1日、関西テレビのバラエティー番組「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、インドを旅行中、子牛に追突された恐怖体験を語った。

 中谷は29歳のときにインドを3カ月かけて1周した。MCの月亭八光から「何が見えましたか」と聞かれると「牛のフン」と即答し、番組出演者の笑いを誘った。中谷は続けて「普通に公道に落ちてます。神様の乗り物なので牛のフンだらけなんです。何度も踏んですべって転んで」と笑いながら振り返った。「フンの上に尻もちついたりとか」とフンまみれになったことを明かした。

 八光から「危険な目にあったことは?」と聞かれると中谷は「いっぱいありました。子牛に追突されました」と牛との“交通事故”を振り返った。八光が驚きながら「良かったですね。子牛で」とツッコむと中谷は「子牛のほうが危ないんです。ツノの位置がちょうど太ももに刺さるあたりなので。怖かった~」と両手で両太ももを触り、「逃げました。2回くらいどつかれたんですけど、逃げました」と恐怖体験を語った。

 中谷はパリにも行くそうで、八光が「どんな感じですか」と尋ねると「パリは…犬のフンが多いですね。犬のフンもよく踏みました」と、ここでもフン被害にあったことを告白。「あんまり足元見てないです」とクールな表情で語った。

 中谷は公開中の映画「繕い裁つ人」で主演を務めている。「全編、神戸、兵庫県内でのロケです。心温まる作品です」と魅力を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス